「 事件 」 一覧

HISがブラック企業リスト入り!認定理由に納得の声?あの事件が原因か・・・!?

2017/08/17   事件

あの旅行業者大手のHISが、労働省の「ブラック企業リスト」入りしました。原因はやはり今年2月のアレでしょうか。他にも、HISの社風や業界特有の事情など、従業員はかなり不満があるようです。

痴漢冤罪保険の料金はいくら?補償内容はどこまで?無罪になるまで面倒みてくれるの?

2017/05/29   事件

女性にも男性にも不快な痴漢冤罪。これを補償する保険が話題となっていますが、想像しているより補償のカバーが狭いようです。

メルカリでマネーロンダリングが横行!クレカ現金化のリスクとは?

2017/04/24   事件

メルカリなどのフリマ・オークションのアプリやサイトでマネーロンダリングが流行中です。マネーロンダリングというより、クレジットカード現金化のほうがわかりやすいでしょうか。この行為はリスクが非常に高いです。気をつけてください。

痴漢冤罪で逃げるのは間違い?正しい対処方法で社会的安全を守れ!

2017/04/18   事件

都内の電車、最近遅延が多くないですか?どうやら、痴漢冤罪で逃げた先が線路内のようなのです・・・

LONDBOY村田賢太、脱退せず!活動自粛で許された理由とは?脱退解散なしなのはなぜ?

2017/04/16   事件

LONDBOYのギター、りおが活動を自粛することになりました。致命的といってもいい問題ではありますが、除名処分とはなりませんでした。どうしたことでしょうか。

日本カードネットワークの連絡先は?クレカ不具合どうしたらいい?

2017/04/15   IT, 事件

クレジットカードは信用の証。そのクレジットカードが決済機器の不具合で利用できなくなるというアクシデントが発生しました。みなさんなら、どう乗り切りますか?

まるでてるみくらぶ?格安ツアーで詐欺事件か?タイで架空の日本旅行が組まれ大騒動!

2017/04/12   タイ, 事件, 海外

親日国、タイで日本行きの格安ツアーが架空のものだったとして大混乱が発生しました。
料金未払いではなく、そもそも存在しないツアーだったようです。

LONDBOYりおが本名バレ!元ファンの彼女が大地雷だった!!

2017/04/11   事件

LONDBOYのギターを担当する「りお」の本名が報道されていますね。「りお」にカスりもしない本名でした。どちらかというと「りお」のほうがしっくりくるような気がします。

no image

てるみくらぶ内定者のその後は?心折れ実家へ戻る方も。同業他社の熱いフォローで立ち上がれ!

2017/04/11   事件

倒産したてるみくらぶに内定していたのは、58人の若者たち。人生の岐路という就職でまさかの展開に、心が折れてしまった方も。なんとか旅行業界の企業に入れるといいですね!

乳児ボツリヌス症の潜伏期間は?便秘症状に注意!後遺症はある?

2017/04/08   事件

乳児ボツリヌス症で亡くなったのは、統計を始めてから初の症例だそうです。この事件で、初めて乳児ボツリヌス症を知った方もいるのではないでしょうか。心配ですよね?