「 ゲーム 」 一覧

ドラクエ11CMの赤い攻略本はどのシリーズ?まさかの未発売品!

2017/06/06   ゲーム

ついに発売されるドラクエ11。感動的なCMが解禁され、期待が極限まで高まっています。ところでCM内で小学生たちが群がっていた赤い攻略本、どのシリーズのものかわかりますか?

高橋名人は逮捕されてもしかたがない?胡散臭いプロゲーマー先駆者の秘密とは?

2017/05/28   ゲーム

ファミコン世代のヒーローでありアイドル、高橋名人。プロゲーマーの先駆者といっても過言ではない彼は、実はゲームがめちゃくちゃ下手だった!?16連射って本当にできたの?

立体三目並べweb版リリース!未熟AIと対戦を実装しました!

2017/02/17   ゲーム

最初のリリースは2016年でした。
あれから必死にAIの強化に取り組んだり、諦めて別のアプリを作ってみたり。
最近また新しいアルゴリズムを思いついたので実装に挑戦しています。
とりあえず、android版と同じものをweb版でも作成いたしましたので、プレイしてみてください!

ガキ使科学博士の後だしジャンケン難しすぎる!アプリ作ったよ!

2017/01/01   ゲーム

ガキ使・笑ってはいけない科学博士でダウンタウンの老化がばれた!
あの後出し負けじゃんけんをアプリにしてみました!
だんだん早くなるCOMに何回まで勝負できるでしょうか!
ぜひ挑戦してみてください!!

立体三目並べのAIが強化されたよ!でもまだどじっこすぎるよ!!

2016/12/26   ゲーム

立体三目並べ。
AIがあきらかにバカすぎて、何度もプレーできるレベルではありませんでした。申し訳ありません。
高難易度AIはまだ実装できていませんが、どじっこAIがすこしだけゲームのルールを理解したようです!

頭脳王でAIが無双した立体三目並べが面白そう!作ってみたよ!

2016/12/18   ゲーム

立体三目並べ。
AI機能を追加し、1人プレイができるようになりました!
もちろん、以前の2人プレイも可能です!